すずめのおやど


ここに大きいアマゾンの箱と小さいアマゾンの箱があります。
あなたならどちらを選びますか?




○小さいアマゾンの箱を選んだあなたは・・・

ローゼンメイデン ゲベートガルデン 初回限定版」でした。
毎度恒例のアマゾン在庫一掃大セールで50%OFFになってたのを確保。「劇場版AIR」のDVDや「苺ましまろ」のPS2版ゲームなども同じルートで我が家にやってきました。
発売開始前から水爆級地雷であることは明らかだったので、いつかこの日が来ることを信じて待っていた甲斐があった。半額だったら地雷原にも飛び込めるこの原作信者魂。



実際に支払った金額4,620円の内の4,500円はこのPEACH-PITデザインの懐中時計の為と考えておこう(マテ
だって、ゲームの方はダ○ソーに売っててもおかしくないような糞ゲーなんだもん。ドゥエルヴァルツァの反省が全く活かされてないだろ、クオリティ的に考えて・・・。
ゲベートは“一応”格ゲーなので、銀様で真紅をフルボッコできるように修行するお。

            _  「ぼっこぼこにしてあげるわぁ。」
            ,'´r==ミ、       >>;;―         >>;;― 
      ,_ _     卯,iリノ)))〉 _ _ _        >>;;― 
    /   `."-|l〉l.#゚ ー゚ノl/      >>;;―        >>;;―     
   '"'⌒`~"'" ''|/'i)卯iつゝ '''"ー"``        >>;;―          
           ''y /x lヽ           >>;;―            
          l†/しソ†|        >>;;―      −=≡    
          lノ   レ                       −=≡ 

○大きいアマゾンの箱を選んだあなたは・・・

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 4 レディ、GO! (初回限定生産)」でした。
ひびき先生書下ろしのCE4巻の表紙は黄薔薇姉妹。アニメがリリアン女学園の体育祭の話ということで、はかま競争の一幕が。
ここまでの表紙は紅→紅→白→黄という順番で来ていて、OVAは姉妹(ここではスールと読め)のカップリングで攻めている。
昨年11月から隔月で発売されてきたマリみてOVAも最終巻を残すだけとなりまして、月日の経つ早さにただただ驚かされるばかりです。



初回版のCEなので、本編のDVD以外にも「メモリアルグッズ」とか「ポストカードセット」とかいろいろ付いてきて値段が高くなってる仕様。アニメDVDの付属物は貰うと嬉しいけど、実際には使い道が見つからないものが大半というのが世界の常識。
通常版のジャケは2巻除いて紅薔薇姉妹押しの模様。5巻は内容的に二年生トリオになると思うけど。
さて、さっき開封したばかりなのでまだOVA自体は見てない件w 原作超信者としては、凛々しい祥子と恥ずかしい令の応援団姿に期待。あと、運動会だから動画の枚数が増えてるはずなんだけど、ディーンの制作陣はちゃんとやってくれたのかちと心配(;・∀・)


ローゼンメイデン ゲベートガルデン(初回限定版)

ローゼンメイデン ゲベートガルデン(初回限定版)



PS.
荷物を受け取ることの多い祖母の話によると、ペリカンの配達の人に「この家はアマゾンで頻繁に注文する」と憶えられているようで。