追憶の日々が照らす今を

某S木団員が金欠打開の為に昔集めた『エウレカセブン』のDVDを売ると言い出したので、団長と秋葉原まで連れて行った。エウレカ売り払い祭、開催。
どこの店が高く買い取ってくれるのかとはよく調べてなかったので、とりあえず「TRADER アダチ店」で査定してもらうことに。
S木団員、ただDVD売るだけかと思ったら、それちは別にあるブツを2つ持ってきていた。それが、三瓶由布子名塚佳織のサインが入ったプロモデルとフィギュアと聞いてマジ驚き。一体どこでそんなブツを!?と動揺を隠せない俺と団長。問い詰めたら、両方とも応募者プレゼントで当たったそうな。
「なんて幸運な!」と感嘆すると同時に、「そんなのを売るなよwww」と愕然。S木団員に代わり、私から全国の名塚佳織ファンに謝罪します。これが奈々グッズだったら、月に代わってお仕置きよ!ってレベルじゃ済まさない^^
DVD査定の方は、全巻揃ってなかったり、通常版が混ざってたり、特典グッズが付いてなかったりと、査定ダウンポイントが多々あった割には、予想よりちょっと高く売れた。一巻あたり2,000円くらいで。


懐の温まったS木団員を引き連れ、プラモとフィギュアを査定してもらいに別の場所へ。サイン入りだからヤフオクに流したほうが高値が付くと考え、今日は相場を知るくらいにしようと結論は出てたけど。こちらもDVD同様どこで売ったらいいか分からなかったので、とりあえずK-Booksに。
査定待ちの間に「超なのはグッズ」ってのが70,000円で売られてたのを発見w
第一期の設定資料集だけで30,000円するんだよね。これ今では絶版になってるけど、発売当時は普通に売ってたのを見た記憶が。あの頃はここまでの人気出るとは思ってなかったし、そもそもこの頃はなのは好きじゃなかったらスルーしてしまったけど、今思えば大変惜しいことをした/(=ω=.)
そんな風に昔を懐かしんでいたら、査定結果が。やっぱ玩具専門店じゃないとサイン入りの効果は全く発揮されないようで、買い取り価格2,000円もいかなかった/(^o^)\
ヤフオクだったら絶対万単位で取引されるはずだから、今日のところは退散。本日の利益でS木団員にマックシェイク(Mサイズ)を奢らせて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



ここまではS木団員ルートで進行して参りましたが、ここからはSuigin編になります。

声優グランプリ 2007年 07月号 [雑誌]

声優グランプリ 2007年 07月号 [雑誌]

巻末の定期連載以外に奈々さんが載ってないことを知ったのは買った後\(^o^)/
例の「LOVE MEGANE」の別冊特集に釣られたんだが、そっちにもエロメガネナースの姿は無い。詰んだ。


Transcend microSDカード 1GB TS1GUSD (Trans-Flashカード)

Transcend microSDカード 1GB TS1GUSD (Trans-Flashカード)

謎の海外メーカー製は怖いけど、1GBで1,680円のコストパフォーマンスに釣られた。
今のところF904iでの動作は大丈夫。「永久保証」とあるのが逆に胡散臭いw


SONY メタリックチェーンネックストラップ ブラック STP-NWN2 B

SONY メタリックチェーンネックストラップ ブラック STP-NWN2 B

Sony純正の付属品は高い。でも揃えてしまうのがSony厨たる所以。
せっかく軽いメモリタイプのウォークマンにしたんだから、バックに入れないで体のどっかに吊るしたい。腰に吊るすケース買うと、既に買ってあるシリコンカバーが無駄になるので、残りは首しかなかった。
本体を常に弄っていたいのでこれはなかなか便利。でも歩くとウォークマンの角がいちいち胸に当たるのがウザっw


アメ横で鞄も買いたかったんだけど、ソフトボール終わりに行ったので疲れてる&道具が重いから中止。
ちなみに。ソフトでは先制タイムリー打って、ノーエラーで中堅の守備を済ませたけど、3度の先頭打者の機会全てで凡退ww チームも僅差で負けてしまった。だめだこりゃ。