自室で開幕 ライブミュージアム

三種の神器


23:55、LIVE MUSEUMのDVDを睡眠時間度外視で視聴開始。

それでは。ごきげんよう、かしこ。





見終わったので追記!すっかり日付も変わって午前3時半ですよ。
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」熱い。これは熱い。ディスク2枚に3時間以上収録されてたけど、一瞬で終わった感があるくらい楽しかった。自分が行ったライブを映像で見直すってはおもろいです。
今回のDVDはいつも以上に編集と演出が凝っていたと思う。美術館のエントランスを思わせるOPの入り方から早速感心。ライブ中のカメラワークもカット割が細かくて躍動感溢れる。当日は後方支援で良く見えなかった奈々さんのかっこ可愛い姿がバッチリ補完出来ました。
JtBの赤リウム、エタブレUOアオイイロの青リウム、特定の曲で会場全体の色がサイリウムによって一気に変化する場面はやっぱ壮観。一万人が揃えると迫力が違う。特にJtBは一般企画だったのにここまで成功するとは正直スゴイ。次からはUR(ウルトラレッド)発動指定曲になる噂がw
MCが結構カットされてたのは残念だったかなー。個人的に“リス耳”についての所と、シクアン初披露の部分は残しておいて欲しかった。俺が一番みなぎったのがそこだからw その分、アンコールの挨拶は長かった。あれは多分ノーカットだよね。若干、間延びしてる感が否めないw


さてさて。本編が終わってもDVDを止めてはならない。エンドロールを見なければ何も始まらないのだから。まさか、あんなのが残っているとは虚を突かれた。あれは眠気も吹っ飛ぶだろ、常識的に考えて。黒ドレスの奈々、美しかった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


LIVE MUSEUMだけでも十分満足なのに、まだLIVE UNIVERSEのDVDが2枚残ってるのが今回のキングレコードをマジバカかと小1時間問い詰めたいところ。別々に売ればどっちも売れるのにそれをセットにするなんて、何て世間知らずの太っ腹会社なんだ!
それだけ本気で奈々さんのライブを多くの人に届けたいという気持ちの顕れなんだろうね。そんなキングに惚れました。これからも奉仕させて頂きます。