開けますか 開けませんか

お金が無くなってきている割には出費が止まりません\(^o^)/


今日はソフトで5打数5安打4打点くらいと恐怖の8番打者を演じられて満足気。打順が奈々番になったら3打数5安打くらいできるかもしれない。でも試合は逆転負け。相手の外野手4人いるのは反則だろ、常識的に考えて・・・。
昼飯は奈々さん御用達の定食屋チェーン「やよい軒」で“肉野菜炒め定食”食べてみた。昼飯というより、680円のグッズ買ったような気分。


そして一度帰宅してから身なりを整えて、サークルの先輩が昔いたアカペラサークルのライブを見に行ってきた。結構久しぶりにつばめさんと逢えて感激^^
そのライブ自体は予想してた以上にレベル高かった。よくよく考えたらゴスペラーズが在籍してたサークル”だからね。上手くて当たり前か。カラオケでの自分が恥ずかしくなるような次元の違いを見せられたw
そんな有名サークルでも変な人はいた。スポットライトを浴びて「ぼく、ムスカです」と言い出したり、アドリブの部分でスクラップ&スクラップ!」と叫ぶ人がいたりと。もしかしたらこの2人は同一人物かもしれない。動画撮ったから後で確認しようw
ライブ後で馬場に飲みに行って、いつぞやかの日に負ったPTSDのリハビリに勤しんだ。


偶然なんだけど、この日にサークルの一年会があって、後輩の獅子舞くんが幹事を務めていた。飲み会が終わった頃に様子を見に行ったら案の定カオス。シラフで酔っ払いに絡まれるのって一番ストレス溜まりませんか?wしかも後輩からだと尚更ww
でもまぁ幹部だと文句言ってられない事情もあってね。好きな後輩以外と絡むのは面倒なので最低限の交流しかしてこなかった自分ですが、今後はもう少し全ての後輩に対して心を開いてみたいと思います。
獅子舞くん情報によると、酔った勢いで名曲WAWAWA忘れ物」を歌いだした輩がいるというので、これはちょっと楽しいかもしれないw とりあえず幹事お疲れ様でした。



と珍しく日記スタイルで書いてきたけど、今日の本題はこんなことでは断じてない。
何を隠そう「ローゼンメイデン」の8巻が酷かったのです。

Rozen Maiden (8) (バーズコミックス)

Rozen Maiden (8) (バーズコミックス)

これはねーよ・・・1
これはねーよ・・・2


すごく・・・薄いです・・・
実にいつもの半分の厚さ。最初見たときは同人誌じゃないのかと、自分の目を疑ったねw これで500円するんだからどんだけ〜。
見た目も酷けりゃ中身も酷い。全く何も解決してない、打ち切り漫画の典型みたいな終わり方。PEACH-PITと編集部との確執で、本誌掲載分が唐突に終わったという話は聞いてたけど、単行本化に伴う書き下ろしも後書きも何も無いって・・・。これにはローゼン麻生が黙っていないぞ!w
幻冬舎ローゼンメイデンはこれで終わりだけど、他社の雑誌での連載再開はあるのかなぁ。こんな形で終わってしまうのは悲しい・・・。




・OMAKE

酷いといえばこの「SHORT CIRCUIT Ⅱ」の付属DVDの中身も相当なもの。100歩譲って全てに目を瞑ったとしても、あのペンギン村の太陽は駄目だろwww

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

無駄に高画質なものはニコニコ動画の方で。