俺流幸福攫取論

また増えた\(^o^)/
ご丁寧に試写会落選の葉書が1日遅れでもう1枚送られてきましたよ\(^o^)/



それでも。宛名面から裏返す時に、試写会当たってるんじゃないかと内心ドキドキしてしまったどうも僕です^^
13日の金曜日だからといってジェイソンが見れるわけでもなく、ジョンソンが妊娠したけど既に興味は無く、「魔女の宅急便」にはまともな声優がいっぱい出ててよかったなと今さらながら思う今日この頃、書く事が見つからないので、パワプロの話をします。
暇な時間にこつこつやってたらペナント10年終わってしまった。ちなみに12決定版。現実のプロ野球おお振りのアニメを見ると無性にやりたくなって困る。
巨人で10年やって、優勝9回、日本一9回。相変わらず敵弱すぎ。難易度パワフルでやってんのに毎年100勝以上しちゃって圧勝だった。ほとんど自分で操作してないにしろ、ほんとパワプロは糞ゲーだなw
10年経ってみて、ずっと在籍してた選手は阿部・矢野・亀井・内海・野間口・酒井、そしてサクセス選手が2人。
阿部は能力低下が超緩やかで10年間レギュラー固定だった。毎年3割30本塁打100打点を軽くクリアする勢いで。キャッチャーはドラフトで獲ったのが急成長したから、終盤はファーストかサードだったけど。
矢野は2年目に海外留学させたらABBBBになって帰ってきたので、3年目から外野のレギュラー固定。清原打撃コーチのおかげでPHと広角打法を備えていたので、40HR記録した年も。リアルでもこれくらい成長してくれれば・・・w
亀井はレギュラー獲れたのは1シーズンだけ。後は控え。能力値はCBBBBと成長はしたんだけど、チャンス2・対左2、プラスの特殊能力無しが響いて試合で打てなかった。
内海はローテーション入ったり入れなかったり。一軍にはずっといた。現実世界ではエースだけど、この頃の内海は弱かった。自由契約にならなかっただけで奇跡。球速150km、総変9まで伸びたけど、スタコンはCEが限界で全然上がらなかった。
野間口も内海と同様。でもこっちは海外留学に行かせたので若干強い。スタコンAG。コントロール悪いとなかなか使えない。
酒井は見た目だけはスライダー6あって強そうだったけど、CPUに任せると打たれまくり。防御率ギリギリ一桁レベル。まともに活躍してたのは最初の数年だけだったな。最後の契約更改でクビにしたw


サクセス選手は最初は3人いたけど、ピッチャーの1人がFAでソフトバンクに逝ってしまった。二岡と小久保も同様に流失。仁志は40まで現役やって引退、高橋由は弱体化激しかったのでトレードで放出。主なピッチャーはコーチに転向。あと、オリックスの平野を名前が決め手でトレードで獲得して、ずっとセカンドのレギュラーやらせてた。コンスタントに打率3割HR2桁打つんだよね。さすがゲームw
ずっと4番だったのがサクセスで作った外野手だったんだけど、ちょうど笹倉綾人のエロ本を買った時期に作ったので名前が“小宮山”さん。(小宮山さんとは?)
この小宮山さんが強かった。FBCCCとわざと微妙なステータスにしたんだけど、一年目から急成長。二年目にはCABBBにまで伸びて、以後毎年タイトルホルダー。CPUにやらせてたのに、本塁打と打点と打率の歴代1位にまで上り詰めた。特殊能力も勝手にバンバン付いてって、最終的に「威圧感」までゲット。さすが小宮山さん。名前に負けてない。
もっとすごいのが6年目かに靭帯断裂の重症を負ったこと。全治5ヶ月。長年パワプロやっててこんな大怪我初めて見たw 上手い具合に日本シリーズの直前に怪我して翌年の開幕時に戻ってきたので、シーズン成績への影響は無かった。ただ、B13あった走力がF4に\(^o^)/ 広島の前田を思い出した。
そんな小宮山さんは復帰後もずっと4番の座を守り続けてくれました。1800安打・460本塁打・1400打点と、10年間で最大限の成績を残してくれたと思う。自分で操作してれば名球界入りも余裕だったけど。
もう一人のサクセス選手はピッチャーで、結構本気で作った奴なので、それなりの活躍はしてくれた。小宮山さんばっか見てたので、こっちへの愛着は無いw


そういうわけで、パワプロ14も間もなく発売だけど、どうしようか。10から4年連続で買ってきてはいるけど、さすがに発売日に買うのが馬鹿らしくなってきた。12決も中古で今年になってから買ったものだし。兎にも角にも、13でのシステム大変更が長年のファンを怒らせたよなー。操作し辛くて一週間経たないうちに売り払った記憶がある。
14の公式で一部の選手のパラメーターが公開されてるけど、去年ダメだったけど今年は開幕から活躍してるっていう選手は、やっぱいつものパワプロらしくどれもイマイチ。高橋尚・谷・仁志・山崎とか、好きな選手が弱いと萎える。
選手の数値で考えたら決定版買うのが正解なんだけど、夏の甲子園が連日大盛り上がり・プロ野球の優勝争いが終盤に近づくにつれて激化する様子を見るとやっぱ無性にやりたくなる→で、ゲーム性にガッカリしてすぐ売る→そして結局決定版まで買ってしまう→でもやっぱ売る。
こんなことを4年間繰り返してきました。今も手元に残ってるのは11決だけ。近鉄バッファローズダイエーホークスを記念に残したかったから。さー今年はどうするか。



思ったことを書いたらこうなりました。たまにはいいかな。結論からするに、笹倉綾人の新作エロ本が一番欲しいです。
あと、今日の記事ともえたんは関係ありません。では、東海地方の同士に感謝しつつ、ひぐらし解見てオヤスミ。


実況パワフルプロ野球14

実況パワフルプロ野球14


追記.
ひぐらし解、第二話神杉スゲェwww
これが、第一期との予算の違いなのか・・・!?このクオリティずっと保てたら凄い。