ナナフェス見聞録 -縮小版-

「ナナフェス(NANA SUMMER FESTA 2007)」昼の部、楽しんできました。整理番号が若いだけあって、本当に良い場所で見れた。
本当なら、迸る熱いパトスで思い出を書き連ねたいところなんだけど、月曜に政治科目のテストが2つ控えているので今日のところは残念ながら自重します。書き出したら、お日様が昇っちゃうからね^^


それでもこれだけは言っておかなければいけない。



NANA MIZUKI
LIVE FORMULA 2007-2008

開 催 決 定



夏のライブツアーが無かったのは冬のライブツアー開催フラグだったわけです。し・か・も。2007-2008で分かるとおり、年を跨いでのツアーになります。ということは。4年ぶりのカウントダウンライブがあるってこと!
以下、ツアー詳細。

ROUND1 12月2日(日)    名古屋国際会議場 センチュリーホール 
ROUND2 12月15日(土)   広島アステールプラザ 大ホール     
ROUND3 12月16日(日)   松山市民会館 大ホール      
ROUND4 12月22日(土)   東京厚生年金会館           
ROUND5 12月24日(月)   仙台市民会館             
ROUND6 12月31日(月)   グランキューブ大阪 メインホール(カウントダウンLIVE)
ROUND7 2008年1月3日(木)  さいたまスーパーアリーナ       


☆料金:前売:¥5,900/当日:¥6,300(tax in.)


正月早々、SSAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
横アリが大成功だったわけだし、そろそろ頃合いと思ってたけど遂に来ましたよ。12,000人超えの動員は確実だし、過去最大規模でのライブに今からwktkが止まらない。
東京公演も丁度良い時期にあるし、どっちも行くことになるでしょう。関東圏でのライブとイベントは全部行くことにしてるんで。東京はキャパ少ないので争奪戦必至だけど。
でまぁ、肝心のカウントダウンライブが大阪ってのが・・・/(^o^)\
調べてみたら、いろいろ問題がある会場なんだよねここ。まず、ライブやコンサート目的の設計じゃないから生演奏だと音響面に難あり。そして、会場は横幅が狭く縦長。おのずと座席がステージから遠くなってしまう。
でもでも。一番問題なのが、ジャンプ禁止。
近隣に高級ホテルと総合病院があるからこういう措置がなされてるわけで・・・。これはマジでねぇわw 「跳べないオタはただのオタだ」という言葉があるようにですね、飛び跳ねることは重要なのですよ。
運営はこのこと知っててこの会場押さえたのか?奈々さんと一緒にジャンプ出来なきゃ面白さ半減以下だろ、ライブ的に考えて・・・。何か、大阪株が下落の一途なんだけど、これも大阪人の作戦なのかww



既にキーボード打つ手が止まらなくなってきてるので、続きは明日のこの場所で。新曲初披露とかカラオケする奈々さんとか、書きたいことは山のようにあるのに時間がないこのもどかしさw




PS.
等身大ポスターのセッティングは既に完了\(^o^)/