お姉さまに会いたいです。

マリみて3rdシーズンOVAも遂に最終巻か・・・。
第1巻が発売されたのが昨年11月。二年ぶりのアニメ版に、胸の鼓動は自然と高鳴っていた。その月から隔月で届いていたDVDも、今月で最後。
本当なら名残惜しいお別れなのだが、俺たちには4thシーズンが待っている!定価9,240円するコレクターズ・エディションを買い続けてきた信者たちの財源手によって、アニメ版「マリア様がみてる」の物語は三度、紡がれたのであった。( ;∀;) イイハナシダナー


DVDについては、単にイタリア旅行するだけの話なので感想とか特にないなw 原作の方でも“イタリア旅行の際にルート作成の参考になる”程度の評価しか受けてない話なので。
アニメ版は背景美術が特に頑張ってた。ヴェネチアに着いた途端に、真美が藍華に見えたのは俺だけじゃないはず。細かい点を浚えば書くことは多々あるけど、細かすぎて信者にしか伝わらないと思うので省略w


この続きも原作通りに進むだろうから、4thシーズンはリリアン女学園の学園祭の話特別でないただの一日からのスタートでしょう。祐巳と祥子がスールになって一周年。ここから、未だに解決の日の目を見ない、妹問題が始まるのであった―。
4thシーズンはテレビアニメでお願いします。切実に。


OVA5個分
全部揃えて並べてみるともう大変。これをどこに仕舞えって言うんだい?



補足.
24日に『トランスフォーマー』のジャパンプレミア試写会(@東京ビッグサイト)に団長と行ってきた帰りに、そのまま我が家に寄ってDVD見たんです。C毛が応募葉書出しまくったおかげで当選したんだけど、C毛自身はおにゃのこと二人で見に行ってて、こっちは野郎二人組な始末(笑)

報道陣と客いっぱい

プレミア試写会だから日本の有名人も来てる模様。モデル風な女性がキャーキャー言われてたけど誰だか分からない。あと映画の宣伝の為にマイケル・ベイ監督が来日してたね。役者も一人来てたけど誰だか分からない。
映画は前評判通り、映像がド迫力かつ緻密で面白かった。これは全米が震撼する。しかし、試写会前のビッグサイトを<変身>させるイリュージョンは無駄だったと思う。


一般人
VIP
一般席とVIP席とで、座椅子のクオリティが違いすぎていた件について。