下々の花火大会

昨日は元中の生徒会役員メンバー+顧問の先生が5年振りに一同会して飲み会してたのと、翌日、つまり今日のバイトが朝九時からというサディスティックな日程だったので更新できるわけもなく。帰ったのが0時半でしたよ/(^o^)\


そして今日は13時にバイトあがってすぐK田へ。昨日買いこぼした本をサクっと購入。

瀬戸の花嫁 13 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 13 (ガンガンWINGコミックス)

13巻になってもまだまだ面白い。親父の政さんの妹萌えと親父のリストラ騒ぎの部分が特に笑えた。というか、いつから政さんギャグ要員にw

瀬戸の花嫁 桜―2年1組仁侠先生

瀬戸の花嫁 桜―2年1組仁侠先生

ファンブックだけあって相当凝ってる。ガンガンウィングなどで使われたカラーページも載ってるので、お金に余裕のある方にはオススメ。

この世界の詩音はガチでヤバイな。妄執に囚われすぎ。物語の真相を知ってから読むと、その暴走っぷりが余計に痛々しい。

NHKにようこそ! 8 (角川コミックス・エース 98-12)

NHKにようこそ! 8 (角川コミックス・エース 98-12)

ひきこもり生活ともやっとおさらばだぜ!きれいにまとめたつもりだろうけど、今までの過程が酷すぎたなw


Fate/Zeroの第3巻も予約してたのを受け取り。単翼蝶のも含めて二冊。
Fate/Zero Vol.3
発売延期をヤキモキして待ってました。まだ50ページぐらいしか読めてないけど、今巻もどっぷりハマって読み進めることになることは必須。最終巻が年末の冬コミ発売とか焦らし過ぎだろ・・・。


そんな過程を経て、高田馬場へ行きました。サイゼのドリンクバーで昼飯を済まして、呼びつけた単翼蝶にFate/Zeroを託し、サークルのメンバーとの待ち合わせに。今日は立川で花火大会があるのです。同じ日に隅田川でもあるけど、あっちはガチすぎるのでスルー。

西立川駅着いた時に雨が降り出したけど、通り雨だったようですぐにあがった。会場は昭和記念公園西東京には初めてきたけど、東京にもまだ自然は残ってるんですね。上石神井は俺の中では北東京。

今日の参加者はつばめさんと獅子舞くんも含めて全部で20余名。それが全員男という。嘘みたいだろ・・・。これで大学のサークルなんだぜ?カップルが目立つ会場において、この集団はどう見てもゲイサークルです。本当にありがとうございました。
今日は酒を100本買ってきたので、ノルマは一人5本。必死にノルマ達成しようとしてたら、連日のバイトの披露のせいか、花火始まる前に寝てしまった/(^o^)\


クライマックス的な花火
HANABI

何とか花火始まる前には起きて鑑賞。場所取りがベストだったのですごいよく見えた。打ちあがる花火にいちいち先輩の名前付けたりして遊んでたw 冷静に考えると失礼極まりないが酒の席では無礼講だからね♪


帰りはもちろん混んでたのと、途中参加した紅一点の女の子が泥酔してたのでなかなか大変だった。青梅線は15分に1本しかこないし、都民なめてるとしかいえないw んで、この時間の中央線は各駅停車しか残って無いから、K田に帰るまで一時間半も掛かる。疲れる。南武線使うと道中一人で寂しいからあくまで中央線で帰る。
そうしたら、奇遇にもつばめさんと獅子舞くんと3人だけになったので、俺が持参してきたアニカン最新号の話題とかで盛り上がる。何か今日は馬場で集合してからこの3人でずっと一緒にいることが多かった気がw
そういう按配で、うちのサークルは野球関係無い集まりもたまにするんですよということをアピールしました。求む女子学生!



PS.
今日もいろいろご馳走になりましてありがとうございました>つばめさん
来週の納会とカラオケは楽しみですね☆