最初から飛ばしすぎじゃないでしょうか


本日は真夏の祭典、コミケ72の初日でしたね。自分は行ってませんが。昨日は元中の友達10人くらいと飲み会してたから、今日は昼まで睡眠。起床後すぐバイトで、終わったのが夜9時。とても一般的。
団長・シシマイらの報告を聞く限り、例年以上の集客数だったそうな。それに加えて、例年以上の猛暑で倒れる人も続出とか。救護室が野戦病院と化したと聞いた。初日からこんなに集まるようになったのかコミケは。日本の夜明じゃけんのう。
でも欲しい物はあったんです。<天然素材>の新作「eXceed3rd-JADE PENETRATE-」っていう弾幕ゲー。何故かと言えば理由は明快単純。水樹奈々さんがキャストにいらっしゃるからです。その他にも有名な人多数なのです。


天然素材


今年から同人ゲームが初日に移ったからどうしようかと思ったら、シシマイ氏が始発参戦するっていうから委託した。誕生日前日にコミケ始発参戦なんて一生ついて回る偉業だぜ。しかもこれが初コミケらしく、プロの洗礼を浴びたらしい。無事に帰ってきてくれただけで俺は嬉しいよ。ブツは後で貰います。
果てさて。動員数が万単位で増えるという最終日はどうなるんでしょうか。夏祭りに参加する感覚で今年も行ってくる。生きて帰ってこれるように祈っていておくれ。

未体験の貴方もYouTubeコミケへ行った気になろう。




これは臨場感のあるコミケ