メタルギアソリッド4のボスキャラが完全に怪物な件

メタルギアソリッド4」(「MGS4」)のボスキャラクター“BB部隊”がドイツの「Games Convention」で初公開された模様。

公式:http://www.konami.jp/kojima_pro/event2007/index-jp.html




これ、バイオハザード5じゃないの?www


○Beauty and the BEAST unitの各員

こいつは凶悪なスカイガールズ



超能力者もここまでくるとホラー。



スパイダーマンにこんなのいました。



ゾイ・・・ド・・・?



変形合体とかしないよね?・・・よね?




やっぱこいつら人間じゃねぇだろ!w
今までのMGSのボスキャラもどいつも人間離れした超人ばっかだったけどさ。それでも見た目はまだ人間だった。4になって遂に形状まで人間離れしてしまったかw
MGS4は未来の話だから多少SF的な部分が出てきても良いとは思ってたけど、この敵キャラはやりすぎのような。小島PのB級作品好きがついに作品の深部にまで。外国人には受けそうだけど。これで4人とも中身は美人と言うんだから隙が無い。
でもこれで俺のMGSへの愛情が減ることはありません。肝心のストーリー面では期待通りのクオリティーを見せてくれると信じてる。それに、シリーズ一番の怪物は紛れもなくスネークである。だから発売日を早く発表しなさい。


ちなみに。レイブン、マンティス、オクトパス、ウルフという名前はMGS1のボスキャラ達のコードネームと同じ。何かしらの関係性があることが濃厚。
今の段階では、マンティスのサイコキネシス能力とオクトパスの擬態能力は1と4で共通してる。しかし、1のレイブンは戦車用バルカン砲を担ぐ巨漢で、同じくウルフは射撃能力に秀でた女スナイパーだった。この二者は1と4で全く共通項が見られない。



メタルギア20周年を記念して、今までのシリーズがお求め安い価格でリリースしております。MGS4の前にこれで復習は完璧。(MGS1はPS用、MGS OPSPSP用ソフト)



“全部セット”もあります。