広島サークル旅行

台風が関東を直撃しようかという矢先、飛行機は無事に広島へと出発v( ̄Д ̄)v 上手い具合に台風をスルーして3日間過ごせたので良かった。
ではでは。いつも通り、適当に写真を交えて広島紀行を振り返ります。

○一日目(9/6)

宿泊したホテル付近の広島中央街。路面電車が走ってることを除けば東京と変わらない街並み。一日目はチェックインしたのが午後4時とめっちゃ遅かったので、飲み屋で広島風お好み焼き食べただけで観光終了w

夜は遅くまで後輩を交えての部屋飲み。その後には、ちょっとアダルトなコトが起こりまして・・・(ry

○二日目(9/7)

午前中に原爆ドーム広島平和記念資料館へ。展示品を見ていろいろと考えさせられました。わいわいと観光する場所ではなかったですね。

次の目的地に向かう為にJR広島駅を経由。予想に反して発展してなかったw

午後は安芸の宮島へ。奈良とは違って、この島の鹿たちは非常に穏やかでした。さすが平和都市広島。あと、アナゴ丼が美味かった。かなり高かったけど。

厳島神社と大鳥居。干潮だったので大鳥居には結構近づけたけど、触れるところまで歩いていきたかったなぁ。帰る頃には潮が満ちてきて、満潮時の厳島神社も見れてお得だった。

夜は広島市民球場で野球観戦。さすが市民球場。入場時の荷物はノーチェック。こりゃ危険物でも何でも持ち込める。そしてグラウンドが近い近い。アレックスが目の前じゃけん。

2日目の夜も部屋飲み。この日は先輩の部屋で。アダルトなコトは僕の周りでは起きませんでした。

○三日目(9/8)
一睡もせずに朝を迎えた友人に乗せられて、最終日は遠出をしました。フェリーに揺られて江田島へ。

瀬戸内の海は穏やかでロハスに癒された。俺もここで溺れたら瀬戸内人魚に助けられるんだろうか。

江田島では海上自衛隊の学校を見学。ガイドの先生に付き合っていると一時間半掛かって飛行機に間に合わない危険があったので、開始から10分で退場。サーセンww

江田島の小用港からフェリーで呉へ向かった。このタンカーがこれから世界を回ってくるのかと思うと、男のロマンが奮い立ってくる。

呉に到着。造船都市として有名な呉だけあって、多数のクレーンが。港には巨大なタンカーから自衛隊の艦まで船舶してた。

展示用潜水艦「あきしお」。本物の潜水艦じゃけん。デカイけん。

○まとめ

広島の名所は押さえてきたとは思う。尾道は遠かったので次の機会に。

7日の広島戦では入場者全員に前田選手の2,000本安打記念ポスターが無料配布。尊敬している選手なのでばっちり飾ってます。これで我が部屋には、水樹奈々水銀燈前田智徳のポスターがっ。