Beautiful World


非常事態対策の一環として、ご家庭内の目につく場所に貼ってご活用ください。
*レベル6が、最高ランクです。


レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令)
レベル2:NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令)
レベル3:テレ東がテロップを入れる(避難勧告発令)
レベル4:テレ東が通常放送を打ち切る (避難命令発令)
レベル5:総理大臣、国民に向けて会見(非常事態宣言)
レベル6:テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する(地球滅亡。少なくとも日本の終わり)

まさか日本終了の日がこんなにも早くやってくるなんて・・・。
という軽い都市伝説をかましつつ、阿部安倍首相が考えられないタイミングで辞意を表明しました。例の夏季集中講義の真っ最中でしたけど、授業そっちのけでヤフーニュースに食いついてました。美しい国はどうなんだよ。
一方、次期総理大臣最有力候補の麻生幹事長ですが、安倍さんが辞意を表明した途端にマンガ・アニメ関連企業の株価が急騰したりと、早速各方面から期待されてます。個人的には小泉さんにもう一回総理やって欲しい気持ちもあるけど、麻生さんならライスさんやプーチンさんにも引けを取らない強面なので安心です。
まずはお正月公開予定の「新内閣アヴェンゲリオン」(カジ速)にご期待ください。