これが勝ち組か・・・違いすぎる・・・

森ビルのスカイデッキ
かの有名な六本木ヒルズにある森ビルの屋上<スカイデッキ>からの視界。一般人は入れないエリアだけど、例の夏季集中講義の一環で特別に登ることができた。先生のゼミにいた人が今は森ビルで働いているので、コネで入れてもらえたようで。ヘリポートで集合写真撮ったりと普段味わえないことが出来てかなり面白かったな。
六本木ヒルズ以外にも、東京ミッドタウンに行って高所得者用スーパーを見学したり、再開発準備中の地域を見て回ったりとなかなか社会勉強になる講義だった。やってること自体は小・中学生の社会化見学と大差ないけどw
16日は、茨城県の寂れた郊外都市を巡検して現実に泣いてきます。



さて、しがないパンピーの自分は、久しぶりにマンガ買い込んで読みふけます。

らき☆すた (5)

らき☆すた (5)

メイト特典に載っていた「島本和彦らき☆すた」が妙にツボった。是非、こなた以外のキャラも書いて下さい。


EREMENTAR GERAD(13) (BLADE COMICS)

EREMENTAR GERAD(13) (BLADE COMICS)

気が付けば13巻。もう永遠に続くんじゃないかと思えてきた。


みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

秋からアニメ化。表紙の南冬馬はCV.水樹奈々ですぞ。


ワールドエンブリオ 3 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 3 (ヤングキングコミックス)

一ヶ月前に出てたんかい。新刊コーナーに置いといてくれよ。