アニメイト川崎へようこそ!!

以前ににょろっと言及したことがあったけど、アニメイト川崎店が本日グランドオープンしました。公式↓http://www.animate.co.jp/animate/map/east/kawasaki/kawasaki.html
近年、再開発の動きが活発になってきたJR川崎駅前は、アニメイトというオタクショップの登場により更にその姿を大きく変えるでしょう。この世に生を受けてから川崎の隣町(つまり東京の東南端)に住む者としては今回の事態に居ても立ってもいられず、是非ともその歴史的瞬間に立会いたいと馳せ参じて来たわけなのです。一人だと面白く無いので、にんにんを早稲田から拉致って行ってきました。



JR川崎駅東口に直結している通路を通って目的地に向かいます。完成してからまだ二年くらいなのでかなり綺麗。向かって右手には「ラゾーナ川崎」が居を構えてます。




アニメイト川崎店がテナントとして入るのがこの「ミューザ川崎」。見ての通り、場違いさ甚だしい立派で洒落た複合型プラザです。




右下の方に自然な形でちゃんと載っとります。




ミューザの内部、奥深くに“それ”は在りました。ひっそりとはしないで、全面にanimateを押し出しているあたり実に勇ましい。ちなみに隣にある店はスポーツショップです。インドアvsアウトドアの全面対決っすね。


さて、俺らも負けじと入店しようとした矢先に店員が一言、



「大変申し訳ございません。ただいま入場制限中ですので・・・」






だけー ε= \_○ノ






いやぁ、見事に出鼻を挫かれましたw 入場待機列は建物の外にできていて、店員曰く100人くらい並んでるみたいで。川崎も遂にハジマタようです。





並びながら記念撮影。土曜日の午後だったせいか、学校帰りと思われる学生が、男子・女子関係なくたくさん並んでました。神奈川の将来は約束されたも同然。




アキバにいる残高危機の団長と交信しながら並ぶこと20分弱、やっとこさ入店できました。屋外だったけど、屋根も壁もちゃんとあるので快適に並べました。今度ハルヒのイベントのチケット売るときは横浜店ではなく、川崎店でお願いします。切実に。
そして店内。ワンフロアにコミックからCD・DVD、キャラクターグッズ、果てはBL同人誌まで幅広く陳列されてました。広さは蒲田店以上横浜店以下のような感じ。ポイント交換の景品をほぼ全て実物で展示してるとこが良いなーと思ったり。開店記念で一部のゲームが50%OFFで売られてたけど、どれもこれも一万円近くする初回限定版で、気安く買えるものではなかったw
記念に何か買って帰ろうかと、人がゴミのような店内を物色してると、案の定、レジ待ちの列が店内半周分くらい伸びてる光景を目の当たりにして断念。開店記念の配布物や、川崎店限定のグッズは全て終わってました。午前と午後が勝負の分かれ目w




そんじゃ帰るかと店から出たら、出口付近で在庫品処理バーゲンセールやってるじゃないですか。DVDはボックスも含めて全品50%OFF、フィギュアなどの特典がついたコミックスは全て100円という叩き売り状態。こりゃ買い漁るしかねぇ!とがっついたのは言うまでもないっすね。




びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.」、1,200円→100円




EREMENTAR GERAD」10巻、牛ぐるみシスカ付き初回限定版1,380円→100円




EREMENTAR GERAD」11巻、クリスタルジェレイドキーホルダー付き初回限定版1,200円→100円




「ARIA」10巻、アリア社長“わがままボディ”型コンパクトミラー付き初回限定版1,500円→100円




「かりん」8巻、真紅果林フィギュア付き限定版1,680円→100円




天獄」3巻、砂姫巫女メイド 32か所可動アクションフィギュア同梱特装版3,980円→100円





だけー ε= \_○ノ





その時、普通に買ったら10,940円のお会計が僅か600円で済んでしまうという奇跡が起こっていたのだった・・・!
いくら大量の在庫を抱えてるからって物凄い割引率だww 密林のバーゲンコーナーを超えた。正直感動した。これはかなりの集客効果を生んだんじゃないでしょうかね。川崎店まではあまり頻繁に来ることはないだろうけど、良い記念になりました。さすがGRAND OPEN。さて、折角なので、明日は自宅からチャリで行ってきますよwww




PS.アニメイト蒲田店がG.O.した時も入場制限してたということをホリィから聞きました。