世代交代

愛用する旧型が選手寿命ギリギリなので、発売したら買っちまおうと画策していた新型PS2を今頃買いました。PS3やらWiiやらの次世代機がプッシュされまくってる店頭で
「新しいPS2ください」
って言うのは気が引けるし、もし俺が店員だったら
「ちょwww今時PS2とかwwwぷぎゃーwww」
って内心思ってしまうので、やっぱり気が引けるんです。小心者です。なのでアマゾンで買いました。無意味に「お急ぎ便」使って。注文してから20時間くらいで着いたけど、もっと早く半日以内に来るかと期待してたのでちょい残念。
PS3はソフトが充実してない&自宅のゲーム環境が次世代に追いついてないという理由でまだスルー。来年は資格学校やら就活やらでおちおちゲームに勤しんでる状況になってないと思うから、いつ買うのかも未定。冨樫の連載再再開並みに未定。PS2は高校入学祝いに買ってもらったから、PS3は内定祝いに買ってもらおうかなw
同じぐらいの値段ならPSPでも良かったけど、こちらはこちらで特に今すぐやりたいソフトも無いし、音楽聞こうとか動画見ようとも思わないからいまいち買う気になれませんでした。MGSPOは結構気になっているだけど・・・。SO2は名作という感想をよく聞くし、奈々さんもヒロインで出演してるので、これが発売したら買いましょうかね。



遅れてきたルーキーのPS2(SCPH-90000)君です。ACアダプターを内蔵してもこのスリムなボディ。小柄な身体をフルに活かして機動性は抜群。まだまだ他の次世代選手と勝負できるユーティリティープレイヤーです。




新旧の世代交代。なんか同じマシーンに見えない。




SCPH-39000。2003年の早春に我が家に来てから約5年間、不慮の事故によるソフト挿入部の故障を乗り越え今まで頑張ってくれました。持ち運ぶことを想定されてないのに、旅行によく同行してもらい助かりました。現役引退後はアンティークとして活躍されることを祈っています。




R2ボタン故障の影響で本体より一足先に引退していたコントローラーさん。約4年間、お疲れ様でした。こびり付いた手垢は記念にとっておいてください。





PS2引退に伴い、今日で一線を退くことになったAVケーブル選手と電源コード選手。今後はスターティングメンバーの緊急事態に備えて、サブに回ってもらいます。




今後も現役続行の意欲を見せるメモリカード選手。5年間故障もなく働いてくれましたし、これからもお世話になります。




PS.
無駄に画像使いたくなったのでやった。今では反省している。