なんくるないさー

どうもお久しぶりです。不肖Suigin、沖縄より無事帰還致しました。今日は2月10日で「ニートの日」だそうですね。
二年連続で沖縄行きましたが、去年と違って今年の沖縄は寒い寒い。東京は東京で雪降ったりして寒かったろうけど、沖縄には春の嵐が上陸して気温が全然上がりませんでした。3日間の平均気温が15度と、二月の沖縄にしては寒かったです。なので薄着してった俺は若干風邪気味です\(^o^)/
去年の沖縄旅行の記事は適当すぎたので、今年は写真を交えてちゃんと3日間を振り返りますかね^^


○一日目

伊芸PAで昼食。この時は沖縄の食事を全部撮ろうと思ってましたが、これが最初で最後になりました/(^o^)\



宜野座阪神キャンプに行ってきました。



狩野のフリーバッティング風景。



野口のサイン会。失礼ながら意外に人並んでて驚いたw



赤星はやっぱ人気。写真撮影でもサングラスは外さない。



藤 川 が 現 れ た 。



写真中央の茶髪真ん中分けが藤川。人大杉www



人の群れに弾かれてサイン貰うのに失敗しました\(^o^)/



○二日目

二日目は宜野湾の横浜キャンプを訪問。



室内練習場。三浦や木塚や吉見や入来や小山田や外人が目の前を通り過ぎてこの中に入っていきました。



ブルペン。ベテランの工藤からルーキーの小林や桑原までいろんなピッチャーが投球練習。当たり前だけど、みんな球速いねww



球場では多くの選手が練習中。吉村や内川などの若手を多数確認。



仁志・藤田・野中の3人がサブグラウンドで守備連携の練習中。間近で見ると仁志のグラブ捌きスゴスww



宜野湾の次には首里城へ。去年も来たから写真は全然撮ってないw



心霊写真っぽく見えるとはしゃいでみたりw 人の顔みたくて怖いw



お次は北谷(ちゃたん)のサンセットビーチ!沖縄の海はやっぱレベルが違う。



砂浜の足跡はどうしてこうも僕の胸を打つのでしょう。



1年の女の子がこれを書いてて、一瞬彼女もSOS団員なのかと疑ってみたり。



シュールwww



生足魅惑のマーメイド。決して隠し撮りではありません。



この北谷の球場では中日がキャンプしてます。嫌いな球団なのでスルーしたけど。でも小田のサインは俺も欲しかったなw



○三日目
最終日は美ら海水族館へ。去年も行ったけど水族館は面白いから写真撮りまくっておきました。


いろんなお魚たち






こいつテラキモスwww



Bくんはナマコに生まれ変わっても振られ続けるのでしょうね。ぷぎゃー。




美ら海水族館名物のギネス記録を持つ巨大水槽。これは何回見ても大迫力。



マンタか何かよく分からんけど、俺は好きです。



一番でかいホオジロザメを真下から激写。



マナフィギザカワユス( ^ω^)





ざっとこんな感じの3日間で、夜はずっと飲み食いしてました。えっちなのはいけないと思います。トラブル多発で若干キレてた時もありましたが、無事に終わって良かったです。明日からまたバイト漬けで現実に引き戻されますね/(=ω=.)



○お土産

左から、木塚・仁志・赤星のサインです。沖縄キャンプの醍醐味ですな。仁志にサイン貰えた時にはテンション超上がりました↑↑ww
でも工藤のサインが一番欲しかったです>< 二回ほど目の前を通り過ぎたんだけど、報道陣に囲まれててて話しかけられなかった・・・。