ウァレンティーヌスの贈り物

今年はようやく血のバレンタインの惨劇は回避できました。なので国立新美術館で行われている「文化庁メディア芸術祭」なるものを見学してきました。

メディア芸術にはアニメとかゲームとかマンガも含まれます。いつの間にか何らかの賞を獲ってた作品が展示されてました。


アニメ・・・コードギアス 反逆のルルーシュ天元突破グランラガン」電脳コイルなど
ゲーム・・・メタルギアソリッド4モンスターハンターポータブル2ndWii Sportsなど
マンガ・・・おおきく振りかぶってハチワンダイバー鈴木先生など


ラインナップ見れば分かるとおり、完全にここだけヲタの祭典状態www美術館とは思えないwww 同じ建物の展示会場でも、この一角だけ明らかに客層が違っててかなりアットホームでしたお( ^ω^)
だって普通にコードギアスの24話・25話が大スクリーンで垂れ流されているのですもの。立ち見が出るほど人気でした。春からの新シリーズに向けて復習はおk。
そしてゲームに関しては試遊まで出来るという。MGS4とかゲームショウだったら二時間待ちとかだったのに、ここだったら十数分待ってれば余裕で順番回ってきます。これは穴場発見(*゚Д゚) ムホムホ でも都合によりその十数分も待てない状況だったので見てるだけでしたけどね。あー残念無念。
あのおお振りが何か受賞してたので、これは阿部さんに報告しないとっ。BL野球漫画部門じゃないよね?アーッ!


以下、美術館の写真。

入り口付近から撮った内部。吹き抜けの構造が綺麗ですがデカイのでよく分からない一枚。


外の芝生エリアから撮った外観。波打つ形状が綺麗ですがデカイので(ry


その後、人口流動の知識を活かして東京ミッドタウンやら六本木ヒルズやらの場違いセレブタウンを散策しましたが、結局迷子になって新宿のイイ遊び場に行き着きました\(^o^)/ やっぱ慣れないことはしない方がいいです。

言い忘れましたが、メディア芸術祭は次の日曜日で閉幕です。入場無料だし美術館自体もかなり綺麗なので結構楽しめると思うのでオススメですよ。でも美術館の後に青山一等地を歩くのはスルー推奨です。



・どうでもいいオマケ

この頃のマリみてはとにかく甘甘だったなぁ・・・。びっくりチョコレート。