痛みは訴えるもの


やっとこさ行ってきました!劇場版『空の境界』第三章「痛覚残留」。第二章は寝落ちして結局観てないので二ヶ月ぶりのらっきょうです。
今回はテアトル新宿で午前10時20分からの回を観てきました。メンツは毎度お馴染みですので割愛。前回の反省を活かしまくって、今日は集合時間に遅れることなく到着。大事なことなので二回言ったのに団長は遅刻でした^^


で、映画の内容はというと、第三章は“おっぱい”の一言に尽きます。銀幕で観るおっぱいは迫力満点です。きのこ氏の言うとおりでした。ただ、シーンがシーンなだけあって興奮とかはしませんけど。アレで漲ってくる奴は相当のドS、というか犯罪者。
そういうエロな所も、「凶れー」な惨殺シーンもかなり気合い入ってました。人体が捩れ切れるシーンは観てるだけで痛そう。尺の都合上、原作から大幅に圧縮されてるけど、式と藤乃の戦闘シーンも期待通り面白かったので概ね満足です。
第四章以降の公開は未定なのが残念ですね。でも前もって宣言しておくと、第四章はまた寝落ちして観れないと思うwww


今日はいたって完結にこれぐらいで。劇場の席で隣の方に座ってたピザが物凄い臭かったのが印象的な一日でした。そして、アキバは今日も平和です。