ヤマナシオチナシイミナシ

木曜にゼミの発表(2回目)があるので、作業しています。
前日からじゃ到底間に合わないと思ったので一週間前から着手しているんですが、文章読むだけで5日間掛かっちゃった\(^o^)/


ちなみに今回の俺への課題はコレ↓ 毎回こんなレベルです。
http://www.nytimes.com/2008/05/25/world/asia/25schools.html?_r=1&scp=1&sq=GRIEF+IN+THE+RUBBLE&st=nyt&oref=slogin


・・・英語の記事ってムズイっすね。いや、英語の文語表現がムズイのか。まぁ両方だな。イミフな単語が多数出てきてその都度辞書を引いてみると、実はとても簡単な意味だったりするのでストレス溜まるお(^ω^#)ビキビキ
日本語でもそうだけど、同じ意味でもワザと難しい表現が駆使されているので大変だわ。同じ単語を何度も使わないで言い回し変えたりとかね。


英語の授業じゃないのでしっかり訳す必要が無いのだけは助かる。どんな内容が書いてあるのかを要約することで分からなかった部分は誤魔化せるからw
適当に済ませようと思えばいくらでも適当に仕上げられるけど、ゼミでそれやっちゃ何の為に入ったか分からないから“適度に”頑張ろうかなと思います。


そういえば9月の終わり頃にゼミで中国合宿するそうです。無事に生きて還ってこられるか分からない旅行は初めてだ。エクストリームトラベル!
遺書書いてから出発しようかしら。。。