芸術鑑賞、そしてチケット着弾・・・!

おかげさまでゼミの発表無事に終わりました。先生から「内容をよく理解していますね」とのお褒めの言葉を頂戴しました。正直嬉しいw
まぁ発表にあたって色々“裏技”を使いましたが、仕方ないね。次回から例の課題本に移るんですが、俺の順番が回ってくるまでに読み終わるでしょう。後期は何すんのかなあ。


その後、上野の東京都美術館で開催中の「芸術都市パリの100年祭」に行ってきました。団長と羽生名人のデートにお邪魔されてもらいました^^



美術館に行く途中

すごい行列だなと思ってたら井上雄彦先生の展示会(?)だった。美術館で当日券が売り切れって歪みねぇな。


本日の目的

美術館に絵を見に来るのなんて、中学校の美術の宿題以来だなw


東京都美術館

上野恩賜公園には昔からちょくちょく来ていましたが、ここには初めて来ました。



さて、パリ100年祭。当然館内は撮影禁止なんで画像はありません。ホームページ(http://www.tobikan.jp/)を参照してください。あしからず。
1830〜1930年のパリを絵画や彫刻とともに振り返る的な内容だったかと思います。芸術への造詣が皆無な僕ですが、見入ってしまいました。中でもユトリロって画家が特に気になりました。ゆとり的な意味で。


一通り回ったらちょうど美術館終了の時間。上野の松坂屋で団長に文明堂の一個315円のセレブカステラを奢ってもらいました。サンクス!ファミマです。
そのまま中央通りをぶらぶら歩いて秋葉原に。なんかまたナイフ所持してた男が警察の厄介になったそうで。しかも警官に軽症負わしたっていうからおっかない。アキバもおちおち行ってられませんね・・・。
それでも折角来たからにはマンガ買いました。



CLAMPXXXHOLiC 13巻』

×××HOLiC(13) (KCデラックス)

×××HOLiC(13) (KCデラックス)

ホリックは侑子さんの達観ぶりが素敵。とても面白いです。面白いです。大切なことなので二回言いました。
最近はますますツバサとのシンクロ率が上がってきたので、どっちも読まないと理解出来ないっすね。アニメだとそういう部分は変更されてるけど。


笹倉綾人『たいらんと・ぱにっしゅ』

たいらんと・ぱにっしゅ (TENMAコミックス RiN)

たいらんと・ぱにっしゅ (TENMAコミックス RiN)

成年向け漫画。いわゆるエロ本です。エロマンガです。『少女流幸福攫取論』から実に4年ぶりの単行本化ですよ。将来的に児ポルノ法に抵触しないかが心配です。



そんな感じで無事に秋葉原を満喫して帰宅。そしてら届いてましたよ。黄色いアレが。


黄色いアレ

FC優先で取った奈々ライブのチケットです。ライブまであと一週間くらいしかないのにようやく届きました。果たして、座席はどうなったのか・・・。


今回は4枚

ちっちゃくて分かりにくいですが、アリーナ席キタ━(゚∀゚)━!
大地に立つのは2005年夏のパシフィコ横浜以来か・・・。この3年間、ずっとスタンド席や二階席ばっかでFCチケットに対する不信感ばかりが募っていたが、久しぶりにアリーナに帰ってこれた。長い戦いだった・・・。
ちなみに4枚は俺・ホリホリ・団長・つばめさんです。7/6(日)はこの新体制で挑みたいと思います。