オーガストは八月

どうもどうも。気が付いたら7月終わって8月になってました。昨日から夏休みに突入したので、既に日付感覚が麻痺しだしている次第であります。
さてさて、今年の夏休みの予定でも列挙しておこうかな。自己確認と忘却を防ぐ意味で。読んでる人にはつまらん内容かも知れませんが、ご容赦くだしあw



・8/2(土) 「サークル納会」
なんと明日です。Suiginが幹事長やってるリア充サークルでこの時期恒例の飲み会やります。試験勉強お疲れさま的な意味を込めての。まぁサークルの飲みではそんなにはっちゃけられない僕ですが、つばめさんとの絡みは期待大☆


・8/5(火) 「合同ゼミ」
俺の所属するゼミと学習院大学のゼミとで合同ゼミやります。合同コンパではないのが残念極まりない。しかしこの合同ゼミがなかなか酷い。発起人は4年生なのに準備は全て3年生任せ。俺らは別にやりたくなかったのに強制的にやらされて困ってます。しかもやりたいと言い出した4年生は当日殆ど参加しない始末。だめだこりゃ\(^o^)/


・8/7(木) 「旅行打ち合わせ」
9月にサークルで北海道行くので、その件について旅行会社の人と打ち合わせ。幹事長は見えないところで頑張っています。その部分は評価されないってのが実に不憫ですね。


・8/14(木)〜16(土) 「家族旅行」
金使わないで旅行行けるので家族旅行ってお得です。今年は白川郷兼六園辺りに行きます。毎年恒例のバスではなく新幹線というから親の太っ腹には驚かされた。東秩父村(擬似雛見沢)ではなくリアル雛見沢巡礼ってのが肝です。日本海側では“北”に注意しないと!


・8/17(日) 「コミケ三日目」
帰ってきた翌日にコミケとかエクストリームスケジュール。でも米国帰りで初日から参加の団長に比べればマシか(笑)俺は毎年、何かを買う為ではなく「コミケ」という存在自体を楽しみに参加しています。強いて言うならコスプレ広場は毎度楽しませてもらってます。


・8/21(木)〜23(土) 「おねヤマin木崎湖キャンプ」
木崎湖は最低年に1回、余裕があれば3回行っておきたい聖地です。今年は木崎湖の湖畔でキャンプすることになってます。アニメでもキャンプしてたし、俺たちもやっておくべきかなと。基本その他はノープランで。


・8月27(水)or28(木) 「中学ミニ同窓会」
Suiginは地元コミュニティも無難に成長させてるので、こういったイベントには呼んでもらってます。ありがたやありがたや。同窓会っていっても10数人程度で集まって飲むだけだけど、結構楽しみにしてます。中学一緒の奴って大半が小学校も一緒だったから、かれこれ15年来の付き合いになるのか・・・。何気にすごいっす。


・8/30(土) 「アニメロサマーライブ」
調子乗って今年から2days公演になったアニサマの一日目に行って来ます。一日目は水樹さんとか茅原さんとか田村さんとか声優アーティストが多いねぇ。個人的には二日目にマクロスFのMay'nが出るからそっちも見たい。・・・二日連続でSSAとかないわw


・9/3(水)〜5(金) 「サークル北海道旅行」
福岡、広島に続いて今年のサークル夏旅行は北海道になりました。幹事長の権力で決めたのは秘密。まだ何するか全然考えてないけど、すすきのでの夜遊びと、札幌ドームで野球観るのは決定事項。あとは札幌市の時計台見て( ´・ω・`)としようかなw


・9/18(木)〜22(月) 「ゼミ北京合宿」
戦 慄 の 北 京 。夏休みのクライマックスにして、俺の人生のクライマックスにもなりかねないスーパーエクストリームトラベルです。酸素マスクと胃薬は必携だな。どこを観光して回りたいと言うより、まずは生きて日本に帰ってくることを優先せねばなるまい。
あっちで何するかっていうと、北京大学政府管理学院だか何とかいう超エリート学校の生徒さんとの発表会です。使用言語は英語だってよ。それ、無理♪いろんな意味で死亡フラグ立ってるわ。



今のところ決まっているのでこんな感じ。何か遊びすぎだなwこれで大丈夫か俺w
まだまだスケジュール空いてるので、暇な人はお声掛けてください。可能な限り遊びます。だって夏休みだし^^