木崎湖より愛を込めて

何の事前告知もしてなかったんですが、木曜日から木崎湖に行ってまして、今日帰ってきました。以前記事にした夏休みのスケジュールには書いておいたけど、そんなこと覚えている人なんていないですよね、わかります。
それにしても相も変わらず木崎湖は人類の聖地でした。個人的には世界遺産に認定しております。
去年はおねてぃサロンに泊まったんですが、今年は木崎湖の湖畔でキャンプしました。ノリでやったので、予備知識とか道具とかそんなものは持ち合わせておりません。
そんな制限された(自ら制限した)状況下において、最高の結果を出すのが学院生だと思っています。よって、この度のキャンプも無事成功しました。
キャンプにおいて重要なのは晩飯。一日目はBBQやって、二日目は飯盒炊飯でカレー。どちらも食材調達から調理まで、全て自分たちの手で行ったということもあり、極めて美味かったです。それと同時に、何もしないで食事にありつけることの素晴らしさに気が付きました。お母さんいつもありがとう。
しかし、全てが上手くいったのは我らがヤマニ師のおかげであることは言うまでもない。
あとは写真を数点載せておきますね。




初日の木崎湖。曇り空の下だってその美しさは変わらない。




テント作り初心者ですが、マニュアル通りにやって何とかなりました。




スーパーで買った肉と野菜が美味そうで困る。もちろん炭火焼き。




スーパーで特売の焼きソバが非常に美味そうで困る。




二日目の晴れた日。みずほ桟橋と犬。




恒例のベンチ。ここの公園でキャッチボールして近隣の家に迷惑掛けました。すみませんでした。




世界文化遺産レベルであろう木崎湖周辺。日本の夏って感じですね。




海ノ口駅。スタンドバイミー的な意味で。




分かる人にだけ分かるちょっと貴重な一枚。




二日目はカレー作り。火から起こします。完成したカレーがあまりに美味くて写真撮る前に全部食べちゃった\(^o^)/




帰りに白馬のジャンプ台見てきました。それにしてもデカイ。




何とリフトで上まで登れて、スタート地点まで見学出来ました。ラージヒル高すぎwww



金沢旅行と同じく超大雑把に振り返ってみましたが、そんなキャンプ旅行でした。やってることはそこらのリア充サークルと変わりませんが、この空間には男4人しか居ませんよ。
また来年木崎湖に行ったら是非バス釣りがしたいです。木崎湖を訪れるごとに新しいことに挑戦したい僕たちでした。完。




PS.
3日間ドライバーしてくれた団長への感謝をこの場を借りて述べさせていただきます。ありがとうございましたアッー!