はじめてのしゅうかつ

こんな僕でもついに重い腰を上げて就活イベントに行って来ました。おかげで久々に朝7時起きという偉業達成。
会場はいつも使ってる大学の教室。キャンパスの端っこにあるからただでさえ行き辛く、さらに4階まであるのにエレベーターもエスカレーターも無いことで有名な15号館です。
企業の人事の人も荷物運びが大変だったことでしょう。お疲れ様でした。


教室内を強引に企業ごとにブース分けして、学生は好きな所を説明聞いて回るスタイルでした。本日のテーマは「業界研究」っていうものらしいです。
その説明が1回40分とかで結構長め。配布資料の準備やブースの飾り付けなどで熱意に差が出てました。


とりあえず自分は、広告代理店・食品メーカー・通信・旅行業・電機メーカーと5箇所回ってみた。まぁ今日一日でどうなるわけでもないので今後もセミナーには積極的に出たいと思います。
今日の感想。気合い入れてスーツで行ったらほとんどの学生が私服でカルチャーショックを受けました。
また、たんよく(薫葉)が朝9時に集合と言い出したのに、来たのが14時半というのは相変わらずだと思いました。


今夜は明日の成績発表にガクブルして寝ます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル