賀正

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ━ ╋━╋ ╋┓┏┓ ┳┻┳┏━   ┣━┳━ ┃
 ┃ ━ ┏┳┓ ┃┃┗┛ ┻━┻┃     ┃  ┃   ┃
 ┃ ━ ┗╋┛  ┏━┓    ┃  ┣┳   ┏━╋━ ┃
 ┃ ━ ━╋━  ┣━┫  ━╋━┃┃   ┃  ┃   ┃
 ┃┏┓━╋━  ┣━┫  ┏╋┓┃┃ ━┻━╋━ ┃
 ┃┃┃  ┃    ┗━┛  ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
 ┃┗┛━┻━ ━┛┗━ ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
             ∩
             〈〈〈 ヽ
            〈⊃  }
    (\___/)  |   |
  ( ̄l▼      ̄)!   !
   /  ●   ● |   /
   /   l ___\lミ/
  /▲  (  。--。 )
 /■___  (( ̄))    新年あけましておめでとうございますーーっ!
 (___)   ̄/
               2009年 元旦 

マリみて・了

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)

乙女のバイブル『マリア様がみてる』が10年8ヶ月、36冊にわたる物語に一先ずの幕を閉じました。
薔薇さま2人の卒業式ということもあり、期待しすぎた感が否めないんですが、なんかあっさりしてるなーという感想。先代の卒業式が書かれた「いとしき歳月」の時は号泣モノでしたが、今巻はコメディー色が強く、ドタバタしたまま終わってしまいました。黄薔薇姉妹の扱いに涙目w
あくまで、一つの章の終わりであって、これから続編が出ることを前提としての終わり方であるならば、これはこれでよいでしょう。本編よりも緒雪先生のあとがきにあった「温泉旅行」の件の方にうるっときましたw