バクマンおもしれえええ

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

防人3号と団長からオヌヌメされて買いました。デスノート大場つぐみ小畑健コンビの新作です。
とりあえずスゴイ面白かったので、マンガ買ったら積み気味な俺でも一気に全部読んでしまいました。デスノート第1巻を読んだ時の衝撃に負けずとも劣らない内容でした。
絵が描ける奴と話考えられる奴が組めば最強じゃね?っていう正にデスノート論的発想から、厨房2人が「アニメ化」されるマンガを作ろうという夢に向かって突き進んでいく話。プロデビューじゃなくて、あくまでアニメ化されるのが目標なのは本編でご確認を。マンガの話なのに、そこは少年ジャンプらしく努力・友情・勝利のエッセンスが垣間見れます。
単行本には「原稿が出来るまで」として、大場つぐみ小畑健がそれぞれ実際に描いたネームが載ってるんですが、大場のがテララッキーマンwwwwwこれだとヒロインがみっちゃんにしか見えないんだがw



深愛

深愛

昨日買い忘れた水樹さんの新曲『深愛』買いました。「WHITE ALBUM」のオープニングですね。エンドレスリピートで聞いてますがただの神曲です。アルパの上松美香さんが再び参加すると知ってから、俺の中のSECRET AMBITIONが静かにアップを始めていました。
そして気になるオリコンデイリーチャートは・・・



1位でひゃっほい!!
まぁウィークリーチャートで韓国人に抜かされる可能性が高いんですが、それでも来週の結果にwktk。みんな買え!