そういや最近無職

無事にOB訪問終えて帰ってきました。社員と学生が1対1かと思ったら、1対2でした。少し安心した。約1時間半くらい喫茶店で話してたんですが、かなりのぶっちゃけトークで楽しかったし勉強になりました。
結論として就活に2ちゃんは重要みたいですw下手な就活雑誌より役に立つそうです。但し、嘘を嘘と見抜く力が無い人は危険です。あと、社外秘を話すと2ちゃんに書き込む学生がいて困るなんて話もしてましたw
とりあえず単位取れよ!とアドバイスされたので、残りテストとレポート1つずつあるのでガンガリます。


さて、バイト辞めたわけじゃないんですが最近バイトしてないんで時間があります。下手に時間多いと余裕だろと考えてしまって、逆にバイトしてる時より切羽詰る事態に陥るのは仕方ないね。
二週間以上休むと休職願出さないといけないので、そろそろ顔だそうかと思います。月2出勤だと0.8万〜1.5万くらいしか稼げないんですが、交通費の足しにします。しかしバイト代で貯金30万を達成したんだけど、これからは切り崩し生活\(^o^)/


そういや就活って埼玉や千葉の奥地に住んでる人は大変だと思うね。企業のオフィスなんて東京駅周辺(丸の内)に密集してるわけだし、いちいち出てくんの面倒くさそう。俺は定期券内に丸の内があって助かりますた。+初乗り料金で首都圏ほぼ制覇うめー。