セミナー@アキバ

正午からUDXセミナーあったんで行きました。セミナー始まる直前に他社の人事から電凸されてビビったw 今日のところはそんなに志望度高くないから、印象悪くても仕方ないね。


折角久しぶりに来たのでぶらっとヨドバシに。外付けHDD安くなったね。特に買うものも無く、結局使用済みインクカートリッジを捨てに行っただけっていうw
その後はアニメイトにコレを買いに。

付録で付いてくる成田良悟著の『Fate/strange fake』目当てに。らっきょ観に行ったときにODENに推されたので買いました。そしてもう全部読みました(笑)
時は第5次聖杯戦争後、舞台をアメリカに移して聖杯戦争勃発。物語は全マスターとサーヴァントが出揃う序章だけで終わり。後の展開はご想像にお任せしますっていうオチ。それでも十分に面白かった。プロの作家が「ぼくのかんがえたサーヴァント」やるのは実にいいですね。
毎回、色んな奴らが出てきて色々やらかすのが聖杯戦争ですが、今回は本当に“まとも”なペアが一組もいない。大反則大会です。そりゃねえよwwwって手段ばっか皆使うから面白い。合衆国の組織(FBIとかCIA?)によって無理やり起こされた「偽りの聖杯戦争」という設定なので、セイバーのクラスが欠けているってのも趣がる。
続きが非常に読みたいですが、このメンツで争ったら収拾付かなくなるようなw プロローグで終わらすこと前提のトンデモ設定が多いしなぁ。それ故wktkで面白いけど。


他にネギま絶望先生、ホリックを買おうとしたんですが、限定版商法で通常版が店頭にまだ並んでませんでした。出直します。



オマケ.1

13:30〜15:30に特に注意。アラサーの水樹さんは性的欲求不満みたいw


オマケ.2

小野Dがキモチわるいです。最後のはDVDで観たけどひどいwww