MOTTO!MOTTO!

今日はつばめさんと一緒にJAM Project初の単独武道館ライブJAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future FINAL」に行ってきました!JAM単独のライブに参加するのはこれが初めてです。毎年のアニサマで感じていたあのカリスマ性と存在感はそのままに、とても濃く熱い内容でした。開演から終演まで3時間ずっと爆発してましたw
印象的だったのはファンのアンコールの掛け声が「MOTTO!MOTTO!」なところwwよく訓練されていると感心しました。その『SKILL』はダブルアンコールで全楽曲の一番最後に演奏してました。アニサマの時もそうですが、JAMは完全に殺しにかかってきてるww


今回は誘われてホイホイ着いていったので知識が足りなかったのですが、まさかJAMにとって初のソロ武道館だとは意外で驚きました。長老曰く、アニサマが始まった頃から人気がどんどん出てきて、遂に武道館でも客が呼べるようになったみたいです。ライブの途中、昨年の海外ツアーの映像が流れたんですが、世界のおまいらがたくさんいました。平和な世界にするにはアニメ&アニソンしか無いよね、やっぱり。


ちなみに俺らの席は1階スタンド南で、なかなかの良席でした。ほぼ真正面からステージがよく見えました。あと武道館通の人なら分かると思いますが、1階スタンド南といえば関係者席があるところです。招待された偉い人や有名人は大体ここに集まって座って鑑賞してますよね。俺からははっきり見えなかったのですが、今日はランティスの社長まで来てましたwww


このライブだけでも十分楽しかったのですが、会場のアナウンスで夏の神宮花火大会にJAMが出ると聞いて仰天しました。あんなリア充イベントにJAMが来てアニソン熱唱とか想像しただけでヤバイわwwwかなり行きたいwww
あとアニサマランティス祭りにもJAM Projectは当然出ますね。俺はアニサマ(日曜)は行く予定だけど、ランティス祭りの日はTGS2009に行ってますw



なんかこういう参戦記事書くの久しぶりで全く面白さを伝えられてないんですが、ブログなんてチラ裏なのでいいよね。これからはブログは物忘れ防止用にしていきます。
次は7月5日に水樹奈々西武ドームライブですね〜。オリコン1位取ったし、宣伝に金掛かってるから2万人くらい来ちゃうんじゃないかと勝手に盛り上がってますが、とりあえず今は着弾祭りを楽しみにしてます。糞席でないこと、ピザに囲まれないことを祈り続けるしかないw




PS.
JAMの本スレによると和田が来ていたようだが確認できず。。。