けいおん!Forever!

一週間ぶりにPSP起動したら電池の充電が切れてました。NDSは暫く放置してても平気なのになぁ。待機電力の消費が激しい?
まぁいいや。届いたF/ucを早速やってみました。ライダーさんが乳揺れまくりのエロ杉なので即持ちキャラ決定。早く私服コス追加したいお。ボタン配置は長年親しんできたメルブラ仕様にカスタマイズしてやってます。

フェイト/アンリミテッドコード ポータブル(通常版) - PSP

フェイト/アンリミテッドコード ポータブル(通常版) - PSP

結局、前に買った「ペルソナ」は全クリ出来ずに放置しそう・・・w


さてさて、みんな大好き「けいおん!」もストーリー的には今日で終わってしまいましたね。今までもよくあったけど、なんで最終回の後に番外編とかやるのか意図がよく分からない。最終回の後は余韻を愉しみたい俺としては、そういうのはDVD特典にすればいいのにと思うのだけどねw


まぁでも最終回は花田先生大勝利の神回でした。ムギのコスプレとたくあんネタをここで回収してくるとは恐れ入りましたwwwこれだけの安定感を出せたなら、これからはずっと京アニのお抱え脚本家として生きていけばいいのにw
最終回一番の見所はギー太取りに帰ってダッシュしている唯でしょう。自分に語りかけている姿を見ていると胸が熱くなりました。劇中では1年半くらい経ってんのかな?この短い間で唯はすごい成長したよね。それに、ここまで主人公している唯もめずらしいw 『ふわふわ時間』の唯ver.も希望通り披露されたことだし(澪の方が歌上手いけどね^^)



こういう細かい演出も冴えてる。もうすっ転ばなくなったんだね(´;ω;`)


欲を言えば、OPはカットして尺を伸ばしつつ、アンコールを『Cagayake!GIRLS』にして5人の演奏シーンをバックにエンディング突入っていう流れの方が燃えると思う。やっぱ最終回だけは特別な編成にしてほしいね。OP・EDをいつも通り流すED最終回って味気無い気がするのって俺だけ?w


これで次回の終了後は<特報>が入ってリトルバスターズ!アニメ化決定とかだったら・・・ないかww